コラム

コラム

最先端の自動販売機は画面が特徴的

商品の模型が所狭しと並べられていることが当然の自動販売機ですが、最先端のものには同様の特徴が確認できなくなっています。最先端の自動販売機は利用者と対面する部分の大半が画面で構成されており、この特徴が採用されていることによって利便性の向上が図られています。
自動販売機の一面において画面の占める割合が高い場合には、商品の模型を新調する手間とコストを皆無にすることができます。商品の模型は自動販売機を象徴する部品として位置付けられていますが、定期的に登場する新登場に合わせて新たなものを用意しなければなりません。その際に付け替える手間がかかりますし、何より準備に際して支出が発生します。自動販売機の設置者にとって微々たる出費でも利益に響いてしまうので、可能な限りコストを抑えたいというのが本音です。そんな自動販売機の設置者の要望を叶えてくれる存在として注目されているのが画面であり、ここに商品画像を表示させます。
画面が採用されていない従来の自動販売機を導入していると、機械に保護されているとはいえ模型の劣化の心配が絶えません。直射日光を受けることによって変色したり、ときとして熱の影響が如実に表れることもあります。他方、画面に自動販売機の商品画像が表示されているのであれば、模型のように劣化する心配が皆無になります。また、画面に表示する内容は自由自在に変更できるので自動販売機に新商品を投入するときには最小限の手間だけで事足ります。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.