コラム

コラム

自動販売機の重量はどれくらい?

自動販売機は高さ180センチほど、幅は90センチから120センチほどの非常に大きな機械であり、その重量もかなりのものとなっています。
これから設置を控えたもの、または役目を終えて撤去された自動販売機がトラックの荷台に乗せられて移動しているような姿も時折見られますが、これを積み下ろしするというのには大きな労力が必要になるのです。
ではその重量はどれくらいなのかというと、サイズにもよりますが軽いものでも250キロほどはあるのです。
40セレクションのものなどになると450キロほどになり、商品を追加していくとさらに重量は増していくことになります。
500ミリリットルのミネラルウォーターを100本も詰め込めば50キロ近いプラスになりますから、500キロを超えるものも珍しくありません。
この自動販売機の重さは通常であれば気にすることのない部分ですが、設置する側はそれだけ危険なものだとして考える必要があるのです。
通常であれば倒れたりすることは無いようになっていますが、地震や凄まじい強風などの天災があった時には倒れてしまい、それによって誰かに怪我を負わせてしまうことも考えられるのです。
また場所によっては地面が坂道になっているなどの事情で不安定になりやすい場所もありますから、そうした場所に置くのであればしっかりとした台を設置し、必要に応じてチェーンを取り付けるなどの予防策が必要になるのです。
安全確認などは設置を担当する業者が行うことですが、設置を契約する側も最低限知っておくべきでしょう。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.