コラム

コラム

先進的なロボット型の自動販売機

都心部の鉄道の駅ホームでこれまでの自動販売機よりもサイズが大きい上に前面側が大きなモニターになっている自動販売機が設置されています。
風体こそ未来を感じさせるものの、特別な違和感などは無く従来の自動販売機と同様に空間に馴染んでいる事から多くの方々がこれまで通り自動販売機を利用しています。
しかし、例の自動販売機はロボット自動販売機と言っても過言ではないほど先進的な発明品とされています。
ロボット式の自動販売機の製作を請け負ったのは鉄道会社の子会社で駅構内で販売されているお茶などの清涼飲料水を全て引き受けている大型ビジネスです。
鉄道会社に関係している30以上もの企業が別々で行っていた商品の仕入れをはじめとする事業を一元化する目的で作られた会社です。
このような会社が誕生したことにより、これまでは各々メーカーが行っていた自動販売機の部門が一元化されたことにより独自の機器を開発できるようになりました。
その結果として先進的なロボット型の機器が誕生したのです。
ロボット型の機器は、前面に巨大なタッチパネルを設けていることにより視認性が格段に高くなっています。
通常の自動販売機がガラスのケースの中に商品の見本を展示するのに対し、ロボット式の自動販売機の場合はタッチパネル上に取り扱いしている商品を映し出すのです。
モニターが搭載されていることで購入前に商品の情報が表示されることから初めての商品を購入する場合でも安心できます。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.