コラム

コラム

自動販売機のボタンにこだわりを持つことの重要性

自動販売機の利用者にとって存在していることが当たり前のボタンは、設置者からしてみれば工夫次第で売上倍増も見込める部品の一つです。ボタンにこだわりを持つことによって、顧客は自動販売機の利用時に快適さを感じられます。それが巡り巡って自動販売機の設置者の利益に直結するため、ボタンには強いこだわりを持つに越したことがありません。
選択した商品を購入するために利用者が押すボタンには、価格を表示させることも可能になっています。最新技術が取り込まれた結果として実現していることであり、利用者と自動販売機の設置者ともに恩恵が受けられます。利用者にとっては、購入したい商品の価格の二重確認ができるようになります。自動販売機の商品を確認する部分には価格が表示されたシールが貼られており、それを見ながら利用者は通貨を投入します。ところが、さほど重要ではない事柄に限って人間の記憶力は長く続かないので、ボタンを押下する段階では商品の購入価格を忘れてしまう事態が発生します。すると、自動販売機の利用者はシールへと視線を移すことを余儀なくされて利便性の低下を招きかねません。ボタンに商品の価格が表示されるのであれば、利用者は視線を移動させることなく自動販売機を利用し終えることができます。また、自動販売機の設置者にとっては商品価格が印字されたシールの貼り替え作業を行う手間が省けます。一枚ずつシールを剥がしては新しい物を貼り付ける負担は大きいので、自動販売機運営を簡略化できます。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.