コラム

コラム

自動販売機契約の手数料について

自動販売機の設置契約を企業とした場合にはどれだけの手数料がもらえるものなのでしょうか。
自動販売機の契約とは企業から無料で自動販売機を設置してもらい、メンテナンスや商品の補充なども企業側でしてもらい、さらに設置手数料をもらうという契約です。
その代り自分は自動販売機の電気代の支払いをします。
この契約の手数料は会社によって違いがありますが、大体は売上の15パーセントから25パーセント程度なのです。ですので売上が10万あった場合には15,000円~25,000円程の収益がもらえるという計算になります。
実際には電気代の負担がありますのでこれよりも数千円ほど自分が手にするお金が少なくなるのですが、上記例ですと手数料よりも電気代のほうが高くつくことはまずありませんので損にはなりません。
ちなみにこの手数料は値上げ交渉をすることもできます。福祉団体などの場合でしたら値上げ交渉ができるのです。
どこの会社と契約をしても基本的には電気代はそう変わりませんが、手数料には違いがありますので実際に契約をするときには必ずこの料金の多いところと契約をするようにしてください。
ほんの少し割合が違うだけで大きな違いになることもあります。
実際にどれだけもらえるのかを問い合わせしてみて比較をしてからどこで契約をするのかを決めるのがおすすめです。
設置してよかったかどうかの違いはこの料金にあります。
一般的には一台あたり数千円程度の収益になります。多く設置した場合でしたら数万円程度になることもあります。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.