コラム

コラム

携帯電話で自動販売機の商品を購入する

最近の自動販売機には携帯電話の「お財布ケータイ」機能を使って気軽に飲み物などを買うことができる機械が増えています。電子マネーの手軽さが注目を集めたのと、携帯電話やスマートフォンの爆発的な普及に伴いこのような機能を持つ自動販売機が増えたのです。
小銭を持ち合わせていない場合でも携帯電話をかざすだけで簡単に商品を購入することが出来、お釣りももちろん出ません。財布を出す手間いらずで、小銭もいらないためにポケットや財布がかさばることがありません。これが最大の良い点ではないでしょうか。
電子マネーの種類にもいくつかあって、自分の携帯電話がどれに連携させる必要があるのか、どれを選ぶのかも自由です。ただ、種類によってはクレジットカードと連携させてオートチャージが出来るものと金額ごとにコンビニなどの店頭でチャージを行うものなど色々ありますので事前に調べることをおすすめします。また、自分の契約している携帯電話会社のキャリアによっても使えるものとそうでないものがありますので注意が必要です。
また、このような電子マネーの特徴として自動販売機の種類、メーカーによっては商品を購入するたびにポイントを貯めることのできるサービスを展開しており、ポイントに応じて商品またはデジタルコンテンツなどのダウンロードなどインターネットの良さと手を組み消費者に使ってもらおうとする企業もあります。
最近では自動販売機だけでなく、駅の売店やコンビニ、他の店舗などでも携帯電話を使った電子マネー決済が可能なお店が増えています。まず気軽に買うことのできる飲み物からそのお財布ケータイサービスがどのようなものなのか試してみるのも良いでしょう。
これからますますこの機能は普及して将来は小銭いらずの世の中になるかもしれません。それほどに便利な機能です。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.