コラム

コラム

自動販売機の原理について

自動販売機の原理ですが、メインである本体の商品棚(本体後部に構成)では商品ストック用の収納をメインとした棚の構成となっており、さまざまな種類の缶ジュース類が複数種類セットされた状態となっております。
そして原理としてはお札や硬貨を投入して、前面の商品スイッチを押下することにより、本体内部の電磁コイルへ通電して商品を出すしくみとなっております。
ちなみに上該当地点にベルトを試設することによって、一度落下させた商品をベルトにより取り出しやすい上部の取記通電方法で、陳列棚から落下した商品のり出し口まで運ぶタイプの自動販売機も多数存在しております。
但し、このベルトを使用したタイプの自動販売機に場合は、商品を上に運ぶ際の故障が開発当初からつきまとう課題として発生しております。
元々の製造タイプとしては、販売する商品に合わせる形で本体内機械の調整も必要でしたが、現在の主流となっている調整方法を自動で行うことができる無調整機構が役立っております。
この方式の長所としては、誤った商品がセットされて通路が狭い場合でも自動調整することによって、詰まりが解消された状態で商品の送付ができるようになった為、自動販売機自体の故障低減に拍車が掛かっている状態となっております。
最近では小型のペットボトル容器を対象とした自動販売機も登場しており、ペットボトル特有の投入時に詰まり易いという欠点克服が課題とされておりますが、ペットボトルの大きな特徴である蓋をすることができる利点を活かす為、課題の根本的解決を目指しております。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.