コラム

コラム

自動販売機の普及台数について

自動販売機はほとんどの人が一度は利用したことがあります。自動販売機の種類としては飲料系のものが一番多く、たばこや乾電池、食品の自動販売機も普及台数として多くあります。
食品といったものではカップラーメンやアイスクリーム、日用品では新聞やカミソリなどもあります。
これだけ日本全国にある自動販売機の普及台数はどれくらいあるか、飲料系で300万台近くにも上ります。
たばこの自動販売機では30万台、その他物を購入する自動販売機は100万台にもなります。
これら物を売る自動販売機以外にもサービス系で両替機や券売機などもあります。
これほどまでに普及台数が増加したのにはやはり理由があります。
まず自動販売機のメリットとしては24時間いつでも稼働させることができ、人を付ける必要がないということです。電気さえあればよく、しかも電気代はそれほどかかりません。これは設置する側にとってとても大きなメリットです。
購入する側にとっても24時間いつでも購入でき、またお金を入れるだけですぐに欲しいものを手にすることができる手軽さがあります。
また普及台数として一番多い飲料系の自動販売機は、いろいろな種類のドリンクを選択することができます。コーヒーや炭酸飲料、ペットボトル飲料とその時の気分によっていろいろなドリンクを選択、購入できるのです。
しかも暑い時期には冷たい飲み物、寒い時には温かい飲み物を購入できるのも年間通じて売れることが普及した理由でもあります。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.