コラム

コラム

驚くほど便利なpasmo対応の自動販売機

自動販売機は急いでいる人にとっては便利な機械ですが、お金を入れるのに時間がかかるのが難点でした。

通常は小銭を使いますが、ちょうど小銭がないときは千円札を入れて買わなければならないときもあります。

自動販売機に紙幣を入れるのは結構面倒で、時間がかかるものです。

このような悩みを解決するために、最近ではpasmoやsuicaなどの交通系ICカードが電子マネーとして使える自動販売機が駅ナカなどの施設を中心に急増しています。

使い方はとても簡単で、買いたい飲み物の選択ボタンを押してから、pasmoのカードを自動販売機の読み取り部にかざすだけで、飲み物が出てきます。

この方法で飲み物を買うようにすれば持ち歩く小銭を大幅に減らせます。

 

公共交通機関をよく利用する人なら、pasmoなどのICカード乗車券を持っているのが現在では当たり前になってきています。

ただ単に自動改札機を利用するだけに使うのではなく、財布の機能まで付いているのですから便利です。
チャージは簡単に行うことができるため、いつでも金額を補充することができます。

pasmoが使える自動販売機はこれからもさらに増える見込みです。

これからの時代は、小銭を使って買うものは電子マネーを使って買えるようになります。

特別に複雑な操作をするわけではありませんから、機械が苦手な人でも簡単に使いこなすことができます。

鉄道利用中にわずかな列車の停車時間でもpasmo対応の自動販売機で素早く飲み物を買うことができますから、旅行をする人にとっても欠かせないものです。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.