コラム

コラム

自動販売機の業界シェアについて

自動販売機といえば、商店街やお店の前などでたくさん見かけますが、その業界シェアとはどういった感じになるのでしょう。

日本では自動販売機の設置台数は500万台を超えていると言われており、あちこちに設置されているのがわかります。

自動販売機の業界のシェアは、40%近くは、コカ・コーラとなっています。

そして、2位は15%のサントリーフーズにんっています。

3位は10%でダイドードリンコとなっています。

これらの3社を合わせると65%になっており、圧倒的に大手の自動販売機の業者がシェアを占めているということになります。

 

自動販売機はとても便利なものです。

特に暑い夏の時期に、冷たいジュースが飲みたいと思ったときに、すぐに購入してジュースが飲めるというのは、ありがたいことです。

毎年多くのジュースや缶コーヒーの銘柄が発売されています。

その中でも売れ筋の定番を除けば、毎年出てきては消えていくということを繰り返しながら、新しい銘柄のものと入れ替わっていきます。

また、自動販売機のタイプも薄型のものが販売されており、狭い場所にも設置できるようになったり、24時間稼動している自動販売機で、少しでも儲けを出そうという商売人もいたくさんいます。

自動販売機の業界シェアは、その銘柄のドリンクの販売にも直結しているものです。

やはり、業界シェアの多いドリンクのほうが売れ行きはよいので、自動販売機を設置する場合には、シェア上位のものを選ぶほうがいいかもしれませんね。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.