コラム

コラム

自動販売機でsuicaで支払うメリット

電車のホームによくありますが、電子マネーの自動販売機、その中でもsuicaの自動販売機は多く存在します。
suicaは電車の定期に付属でついていたり、携帯電話やスマートフォンにもモバイル形態で存在しています。
このsuicaで支払うことの最大のメリットは財布を出すことなくできることにあります。

定期券は電車の乗り降りするときに使用しますし、携帯に関しても電車の中で見ることが多いので財布より取り出しやすい場所にあることが多いです。そして、お釣りなどもなく素早く支払いも済ますことができるのもメリットの一つといえます。
さらに、上記よりメリット部分を増やすとすればそれはクレジットカード付きsuicaを使用することでさらにメリットを増やすことができます。

普通の形態だとチャージは別途しなければならないこともありますが、クレジットカードでの支払い設定が行われていればチャージする必要もなくなります。

現在は定期券付きのクレジットカードも存在しています。

 

また、ポイントも大抵の場合1.5%付くことになりますので実質的に1.5%引きの値段で買うことができます。

さらに、ホームの自動販売機の大半はポイントクラブにも対応していて大抵の場合は1%分のポイントが上記の別に付くことになります。

つまり合計2.5%のポイントをつけることが可能になります。
このようにsuica付きの自動販売機であればsuicaで支払うメリットが多く存在しています。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.