コラム

コラム

自動販売機の設置に関して損をしない工夫

自動販売機を設置する事に関して飲料メーカーや専門業者に依頼する場合はオーナーとして損をしない仕組みを提示してもらう事が重要です。
単に自動販売機で様々な種類の飲料水を販売するのではなく、他の自動販売機と差別化ができるような工夫を取り入れることが大切なのです。
業者もしくはメーカー側から一般的な販売手数料が提示された場合でも損をしてしまう可能性というのは低いものの、損を回避できるシステムを考えておけば心置きなく自動販売機が設置できるのです。
こうした損をしないための方法としては、複数の方法があります。
人気商品を販売する本数を増やしたり、いち早く新製品を導入するなどが工夫として考えられるものの、やはり一度自動販売機は何もせずに立地と電気代のみを確保できれば利益が出るという根本に立ち返って考えることが大切です。
つまり、自動販売機を運営する際に必要になる電気代を専門業者もしくはメーカーに負担してもらうように提示するのです。
仮に、メーカーなどが電気代を2千円分負担すると約束してくれたのなら販売の売上が下がってしまってもオーナー側が損をすることはなくなります。
たとえ立地が悪く売上が好ましくない場合でも電気代を負担してもらえるのであればマイナスになることはないでしょう。
そして、損をしないことを大前提としそこからより一層売上高を伸ばせる仕組みを考えていくと自動販売機を設置することで得られる恩恵は大きくなります。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.