コラム

コラム

自動販売機の温度設定について

自動販売機で購入した商品の温度が適正でない場合は様々な原因が考えられます。
初めに考えられる要因としては自動販売機自体が故障している事が挙げられます。
内部に設置されているコンプレッサーと呼ばれる機器が故障している場合加温の機能が動作せずにしっかりと温まっていない商品が出てきてしまうのです。
また、自動販売機そのものが内部に保管している商品の温度を高めないようにしている可能性もあります。
自動販売機というのは、内部に収納されているリモコンを用いると温度を設定することができるのです。
機器自体が好ましくない温度に設定されているのであれば、しっかりと温められた飲料が出てこないのは当然と言えます。
しかし、あまり温められていない製品が出てくるのは意図的な場合があります。
温かさの感じ方というのは、個々により大きな差異があるので適正ではないと感じる方が居る一方、適正と感じる方も居るのです。
そのため、取り出そうとした際に火傷をしてしまったというクレームが来る場合があるので予め対策をしている可能性があります。
そして、昨今自動販売機で取り扱いされる商品が変化してきているということも関係しています。
それは、以前よりも取り扱われるペットボトル飲料が増加傾向にあることが挙げられます。
ペットボトルというのは缶よりも温度の影響を受けやすいのでスペースの関係上同列に陳列する場合は、その列は温度が低めに設定される場合が多いです。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.