コラム

コラム

マンションのオーナーにおすすめの自動販売機設置

マンションのオーナーに是非おすすめしたいサイドビジネスが、自動販売機の設置です。賃貸住宅経営と同じように、立地が大きく成功を左右するビジネスです。どんなに良い物件でも、住みたいと思う場所でなければ入居者が集まらないマンションと同様に、自動販売機も人のいない場所では売れません。その点、多くの住人がいるマンションの中やすぐ外であれば、間違いなく人が通ります。放っておいても一定の売上があるでしょう。
ロビーなど、中に設置する場合は買ってくれるのは住人だけしか期待できませんが、外に設置する場合は住人と通りすがりの人の購入も期待できます。どこに設置するかは人通りの多さや設置のしやすさ、メンテナンスのしやすさなどを総合的に見て判断すると良いでしょう。
自動販売機は、ほとんどメンテナンスフリーのように思われていますが、もちろん商品やつり銭の補充等はしなければなりません。よく売れる場所であれば、品切れは売上減少の致命的要因となります。故障すれば業者を呼んで修理してもらわなければいけません。しかし、マンション経営をしている人であれば、その程度の手間はどうということはないでしょう。隣の音がうるさいと苦情を言ってくることもなければ、賃料を下げてほしいと交渉されることもありません。設置するだけで大人しく利益を生んでくれるのですから、これほど楽なサイドビジネスはありません。
商品の補充などは、業者に依頼することもできます。利益は減りますが、まったく手をかけずに収入を得られる魅力的な方法です。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.