コラム

コラム

自動販売機の重さはどれくらい

自動販売機の重さはどれくらいなのかご存じでしょうか。
その大きさにもよりますが、40種類ほどの品物を販売できるタイプですと450キロ程度になります。
これは商品を入れていないときの重さになります。
そして30種類入れられるタイプですと自動販売機の重量は300キロ程度になります。
20種類程度のものですと250キロ程度になるのです。
非常に重いので人の手ではどかすこともできませんが、これは中に機器が含まれるためにこれくらいの重量になるのです。
また、あまりにも軽すぎますと盗難にあう危険性が高くなります。また台風などで簡単に倒壊してしまいますのでこれくらいの重量があったほうがいいのです。
自動販売機の重量は設置するオーナーにとってはそれど重要なことではありません。一般的に自動販売機の契約というのは無料リース契約で設置や撤去などはすべて無料でしてくれるからです。ですので重たくても問題はないのです。
最近では薄型の軽量化されている自販機もありますが、これは壁に密着しているか、風などの影響もない室内などで設置されることが多いのです。
自動販売機の重量は自販機の販売サイトのほうに掲載されています。
見た目よりも重いものがほとんどですので設置する場合には地盤のしっかりとしたところを選ぶようにしてください。地盤が柔らかいところですと自販機そのものの重みでのめりこんでしまう可能性もあります。
そもそも安定性も悪くなってしまいますので適していません。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.