コラム

コラム

自動販売機から現在地を知る方法

旅行、出張、他にもさまざまな理由で見知らぬ土地に出かける機会は多いかと思います。今ではインターネットや携帯端末が普及していますので、見知らぬ土地に出かけても現在地がわからなくて迷うということは少ないでしょう。そういったものがなくても、案内標識を探すことである程度までならどこにいるのかを知ることができます。
ですが、110や119といった急を要する状況になりましと、ある程度しか把握できていないのは困った状況になります。特に携帯電話は連絡に使用するわけですから、それを使って検索するわけにはいかないでしょう。そういった時は周囲を見渡して自動販売機を探してみてください。
どうして自動販売機なのか、という疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。意外と知られていないことなのですが、自動販売機のは比較的わかりやすい場所(お金の投入口の周囲)にそこの住所が表示されているのです。なんでも2005年あたりから自動販売機に住所を表示するようになったようでして、緊急時に現在地がわからないという状況をどうにかする手法の一つとして取り入れられたようです。
たしかに自動販売機であれば全国のどこでも見かけます。あまり人が来ないような山奥にもひょっこりと設置されていることも珍しくはありません。全国で400万台近く設置されているのですから、少し探せば簡単に見つかることでしょう。そうそうあることではないでしょうが、手元に何もない状況で現在地を調べなければならなくなった時は自動販売機を探してみてください。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.