コラム

コラム

自動販売機のホットドリンク温度について

熱すぎずぬるすぎず、自動販売機のホットドリンク温度は最適に保たれています。
昔の自動販売機では暖かくなるまでの時間が大変多くかかるものがあったり、冷たいものと混在の自動販売機ではより時間やコストがかかってしまうものが多くありました。
ですが、今現在ではどのような環境においても適度な温度を保てるように工夫されています。
また季節や地域ごとにその温度も異なります。
そういったことにもしっかりと対応できるように自動販売機は進化しているのです。
特にホットドリンク温度は調節が難しいように思えます。
冷たい飲み物であれば凍らない程度まで冷えていても、夏場の暑い時期には冷たければ冷たいほどよいという方も大変多くいます。
ですが、温かい飲み物はそうはいきません。
熱すぎては火傷してしまい飲むことはできなくなってしまいます。
さらに缶の場合は触れないほどに加熱されてしまっては、非常に危険なものとなってしまいます。
温度の範囲が狭いため調節もしっかりと行われ管理されていなければならないのです。
外気との差なども関連することなので、管理は非常に難しいものです。
各飲料メーカー毎に自動販売機への力の入れ具合も違いますが、日本のメーカーの自動販売機は大変優秀で、しっかりと温度管理ができるものばかりです。
そのため、海外への輸出も頻繁に行われています。
さらに良いものを開発するための工夫が多く見られるので、今後の自動販売機の進化も楽しみなものとなっています。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.