コラム

コラム

アプリと連動した自動販売機

自動販売機は国内に数多くあり、その種類は世界でも類を見ないほど多く、個性的な機能を持った物が存在しています。
自動販売機には主に飲料水が販売されていますが、お酒を売っていたり、タバコを売っていたり、おでん缶・カップ麺・アイスクリームなどを売っていたりといったように、様々な消費者のニーズに応えられるように開発メーカーでは工夫を凝らしています。
自販機での決済方法も硬貨やお札といったお金を使った物だけでなく、電子マネーを使った決済なども取り入れられ、電子マネー対応の自販機が大都市圏を中心に広がりつつあります。
自動販売機の便利なところは、いつでもどこでも飲料水などを買うことが出来る点です。
飲料水開発メーカーの自販機だけではなく、安さを売りにした自販機も登場しており、競争が増々激化しています。
また、スマートフォンに飲料水開発メーカーが配布しているアプリをインストールすることで、スマートフォンを自動販売機と連動させることが出来るサービスを利用することが出来るようになります。
アプリをインストールしたスマートフォンを自動販売機にかざすと、スマートフォン上に拡張現実を使ったキャラクターが飛び出してくるなどのユニークなサービスを体感することが可能です。
アプリ連動機能としては、仮想世界の女性店長がスマートフォン上に表れ、予めよく使う自動販売機を登録しておくと、その自販機を使う時に仮想世界の女性店長が会話をしてくれるといった機能を配信しているメーカーもあります。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.