コラム

コラム

自動販売機のマーケティングに関する説明

自動販売機のマーケティングとは、自動販売機で販売している商品の販売促進のための調査業務のことです。
主に自動販売機で商品を販売する業者が行う業務です。

行われるマーケティングの内容としては、分析調査販売戦略などの提案などです。
主に商品に関する事と消費者の販売心理の分析などを行います。

 

商品に関するマーケティングとしては、
消費者が求める商品を分析して、より売り上げに貢献する商品の分析や開発の提案を行うことが目的です。
消費者が求める商品は、季節や商品の人気度などによって求められる需要や品揃えなども変化します。
それらの情報を分析して、状況に合わせた商品を提供したり新商品の開発などに繋げる作業などを行います。

 

消費者の販売心理に関するマーケティングとしては、
消費者の心理や視点を元に、より多くの販売機会を得るには、どうしたらいいかを調査分析する事が目的です。
例えば、大人が多い場所での自動販売機では、アルコールやタバコなどが求められる場合がありますが、
子供や未成年者が多い地域の自動販売機では、それらの商品は扱えないです。
それらの販売上の損失や問題を回避するために、
交通量や人口分布や年齢分布などを事前に調査して需要にあった商品の提供を行います。
その他、人通りの多さなどを調査して、より多くの販売機会を得られる場所の分析調査なども行われます。

 

マーケティングを行う利点は、
事前に消費者の行動や心理を把握することで、消費者の要望にあった商品やサービスを提供できることです。
ただ商品を売るだけの方法と比べてより現実に即した業務を行えるので、効率的で失敗の少ない業務を行う事ができます。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.