コラム

コラム

自動販売機設置による副業

よく、自宅前や駐車場の空きスペースなどを有効活用するために、自動販売機を設置する副業をしている方もいます。

自分も空きスペースがあるから、自動販売機を設置したいという方もいるのではないでしょうか。

しかし、実際のところ、自動販売機設置は副業として利益をだすことができるのか気になるところです。

 

自動販売機を設置において、基本的には設置するための工事費や缶の補充といったメンテナンスは業者がすべておこなってくれるため、契約者が費用を出すことはありません。

しかし、自動販売機の電気料金は契約者もちとなりますので、注意したいとろこです。

特に、最近の電気量の値上がりを考えると、今後も値上がることが予想されますので、月どのくらいの電気量がかかるのがの確認は必要となります。

また、自動販売機を設置したからといっても、月平均数百本程度の売り上げを考えてみると、どのくらいのマージンがあるのか業者との契約にもよりますし、また、立地条件も異なってくるため一概にはいえませんが、月数万円、電気料金を差しい引いて手元に残る利益が数千円というのが現実的な見方だといえます。

そのため、自動販売機は儲かるといった安易な誇大広告には乗らないほうがいいといえます。

また、自動販売機の設置によってコンビニにように一種のたまり場所になるケースもあるようで、地域の治安も考えて設置するかどうか考える必要があります。

さまざまな要因を十分検討して自動販売機設置の副業を考えることをおすすめします。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.