コラム

コラム

液晶画面が美しい最新の自動販売機

最近の自動販売機はただ単に飲み物などを買うためだけではなく、さまざまな用途で使われ、最新の技術を使って画期的な機械が開発されています。最近のトレンドは液晶画面が付いている自動販売機です。液晶技術の進歩は身近な自動販売機にまで及んでいて、従来では考えられないような方法で飲み物を買うことが出来るようになっています。最新機種は自動販売機の前面のほとんどが液晶タッチパネルとなっていて、画面をさわることで好きな商品を選べる仕組みになっています。最近話題となっているのは、客の顔を機械が認識しておすすめの飲み物を選んでくれる自動販売機です。これは顔認識自動販売機と呼ばれるもので、本来はタバコや酒の販売機で成人か未成年を区別するための技術ですが、遊び心を活かして作られたのがこの自動販売機です。
また、自動販売機の液晶画面ではニュースや天気予報などの情報を提供していることも最近では多くなってきています。
このおかげで、より身近なものになっています。災害時には災害情報を画面に流す場合もあるため、今後もさらに需要が高まっていくと考えられます。このような形態の自動販売機は先進的で将来性があります。液晶のバックライトはLEDを使うことができるため、省電力化もたやすくできます。美しい画面を楽しみながら好きな飲み物を選べるのは素晴らしい技術です。
夜の暗い時間でも見やすい画面で、どの角度から見ても商品が選びやすいように設計されているのも素晴らしいことです。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.