コラム

コラム

自動販売機のポイントカードに関する説明

自動販売機のポイントカードサービスとは、自動販売機で商品を購入時にカードにポイントが付与されるサービスの事です。
貯まったポイント数に応じて、そのポイントで再度商品を購入できたり、
業者側が指定するカタログの中から好きな商品をもらう事が出来ます。

 

ポイントカードは店舗に申し込んで発行する方式ではなく、初回の購入時に自動販売機でカードが発行される形式が主流です。
業者の規定により多少異なる事がありますが、原則としてポイントカードの発行は無料で出来る場合が多いです。
次回からは商品購入時にそのカードを使用してポイントを貯めていくという形になります。
ポイントの付与率は、各業者の規定や商品の価格によっても異なりますが、高額な購入ほど多くのポイントが付与されます。
このカードサービス形式に対応した自動販売機のことを、ポイントサービス対応型の自動販売機ということがあります。

業者間の事前の提携がない限り、各業者のポイントサービスに互換性はないです。
その為、ポイントカードを使用できるのは、そのシステムに対応した業者の自動販売機のみになります。
貯まったポイントカードのポイントを現金に変える事も認められていないです。

このポイントカードサービスを消費者が利用する利用する利点は、
買い物だけでなく、ポイントが貯まっていく楽しみを味わえる事です。
業者側も、継続して自社の自動販売機で商品を購入する意欲を喚起できる利点があります。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.