コラム

コラム

自動販売機を電子マネーで便利に使う

自動販売機を利用する上で問題になるのは、なんといっても小銭に関わることです。財布から必要な硬貨を取り出して一枚ずつ入れていくのは面倒なものです。また、つり銭切れになっている場合、小銭が無いと購入すること自体ができなくなってしまいます。
こうした煩わしさを解消してくれるのが電子マネーです。事前にお金をチャージしておき、自動販売機にカードを当てるだけですぐに購入ができるので便利です。実際の貨幣を使いませんので、つり銭切れの時にも問題なく購入できます。
電子マネーを利用する場合、まずは専用のカード、またはアプリをインストールした携帯電話やスマートフォンを用意する必要があります。これを用意したらお金のチャージ操作を行い、実際に使えるようにします。チャージは現金やクレジットカードが使え、また1000円単位で行えますので、慣れれば簡単です。
実際に購入する場合には、用意したカード等を自動販売機の読み取り部分に当てると、自動的に精算が行われて商品が払い出されます。読み取り部分はグレーの四角形をしており、そこにカード等を当てると情報が自動的に読み込まれます。カードの場合はパスケースに入れた状態でも読み取ってくれますので、いちいち取り出す必要はありません。
電子マネーが使える自動販売機は最近急速に増えてきています。また、電子マネーも自動販売機のみならずコンビニや鉄道などでも使えて便利なものです。特に、普段持ち歩く携帯電話などでも利用できるのは、持ち歩く荷物を減らす意味でも大きく役立つことでしょう。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.