コラム

コラム

日本の自動販売機を見た海外の反応

海外旅行へいった時には、日本とのいろいろな文化や週間などの違いに驚くことが多いのではないでしょうか。そのひとつとして自動販売機についてのことがあります。
日本の場合ですと、街中いたるところに自動販売機が設置してあります。しかし、海外の場合は少し違い、海外の人は、日本の自動販売機が立ち並んでいる姿を見て驚いているのです。確かに、自動販売機が設置してあるという点については同じなのですが、しかし、これは主に建物の中にしか設置してないのです。店が閉店の時間になるとシャッターを閉めて、自動販売機はシャッターの内側にあるので、もう誰も触ることが出来ないのです。
なぜかというと、深夜にも町中に自動販売機をおいておくと、それを壊してお金を盗んでいくという人が現れるのです。そのために、建物の中にしか自動販売機は設置されないものなのです。
しかし、日本は治安がいいために野外にあたりまえのようにおかれています。それなのに、壊されてお金を盗まれるということは殆ど無いのです。
日本へ旅行へ来た外国人などは、そうした治安の良さに驚かされています。海外の反応のほとんどは自分の国ではこのようなことはありえないというようなものです。
海外の反応を見るだけで、日本がどれほど治安がいいかということがわかるでしょう。
自動販売機というものひとつとってみただけでも、日本がいかに住みやすい国であるかというのを象徴しているようなものなのです。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.