コラム

コラム

自動販売機をみた外国の人たちの反応

日本ではどこにでもある自動販売機ですが、外国の人逹からみると信じられない光景のようです。

海外の反応で1番多い意見は、どうして盗まれてしまわないのか?というものです。

海外では自動販売機があれば中のお金を盗もうと自動販売機を壊したり、自動販売機ごと盗んでしまうということも多く、販売機として成りたたないので設置することが少ないのです。

設置するのは必ず常に人目があるところに限られ、人気のないところにもたくさんある日本の自動販売機は海外ではありえない光景です。

日本の自動販売機は飲み物だけでなく、たばこやお酒、カップラーメンやアイス、果物やお菓子など様々な種類のものがあり、その種類の豊富さにも海外の人達は驚かされています。

 

また、冬になると販売されるホットドリンクにも驚いているようで、どうして自分の国にはホットドリンクの販売機がないのかと嘆く人もいます。

また、ホットドリンクの中でもコーンスープやおしるこなど日本独自のドリンク缶を知り、日本に行ったらぜひ試してみたいという人も数多くいます。

日本では当たり前となっている自動販売機がずらっと並んでいる光景は、外国の人たちにとっては奇跡のような光景なのです。

世界の中でも日本は特に治安がいいといわれていますが、自動販売機は日本の治安のよさの象徴として外国の人には受け止められています。

日本中で設置されている数多くの自動販売機ですが、こんなにもたくさん設置されているは、日本の治安のよさのおかげだと考えてみると、日常の何気ない光景も感慨深いものになります。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.