コラム

コラム

edyの使える自動販売機のメリット

今や自動販売機はなくてはならないモノです。
飲料水だけでなく、食べ物や雑誌、CDなど、いろんなモノが買えてしまいます。
ただ、自動販売機は小銭がないと不便という欠点もありました。
小銭がないために買えなかった経験は誰にでもあるでしょう。
そんな不便さを解決してくれる自動販売機が、電子マネーで購入できる自動販売機です。
電子マネーは、edyやSuicaの普及で、ここ数年急速に伸びてきました。
お金をもたなくても決算できる電子マネーは、まさに自動販売機にはピッタリといえるでしょう。
特に全国的にedyを電子マネーとして使ってる人は多いので、
自動販売機とedyの相性はとてもいいです。
自動販売機のキャッシュレスはユーザーと事業者両方にメリットがあります。
小銭がいらないのはもちろんのこと、edyなら108円といった細かい値段もつけるっことができます。
これから、消費税が8%になると、ますます便利になることでしょう。
同じ自動販売機で毎日買ってもらう人に、ポイントをつけたりすれば固定利用客の獲得にもなります。
自動販売機でedyを利用すると、5円引きになるサービスもedyユーザー獲得や、
自動販売機ユーザーの獲得にもつながるので、どちらにとってもメリットはあります。
おサイフケータイもオンラインチャージ機能が使えるので、
これからも需要が伸びること間違いないでしょう。
本人の年齢の確認がとれてるおサイフケータイなら、
アルコールやタバコの自販機でも簡単に年齢制限ができるので、
これからどんどん自販機にとりいれてほしいものです。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.