コラム

コラム

自動販売機の消費電力はどのくらいか

街中、あちらこちらに設置されている自動販売機ですが、その消費電力はどのくらいになるのか知っている方は少ないでしょう。

自動販売機の消費電力は、1台あたりの定格電力500Wから1000Wとなっている場合が多いです。

しかし、これは平均であり、周りの状況によっては、一時的にアップすることもあります。

 

まず、使われる電力の内容は、照明、冷やしたり暖めたり、提供するときの動きに使われます。

これらの消費電力は自動販売機だと24時間かかってきますので、高くなってしまう要因になります。

しかし、技術の進歩も目を見張るものがあります。

自動販売機の消費電力も格段に低くなっています。

一般的に多くなっているのが300Wから500Wと低く抑えられています。

さらに、時間帯や人の動きで照明を控えめに落としたり、電力の一部を自己発電したりする技術で、消費量を抑えることができる機種も出てきています。

業界全体としても消費電力を抑える取り組みを積極的にしています。

また、自動販売機でも、温度管理の幅が少ない商品を扱う場合は、もっと少なくて済みます。

ですから、消費電力を考えるときは、機種や取り扱う商品を考慮して選ぶのが最適です。

そうすれば環境にもコストの面でも優しい自動販売機となります。

これから先も電力の軽減は課題になるので、最新の技術を取り入れたエコな自動販売機が出てくることが予想されます。

うまく活用して、便利さと負担の軽さの両立させることが求められます。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.