コラム

コラム

自動販売機をコカ・コーラにすると売れ行きが上がる理由

知名度の高さが安心感を与えるというのは、老舗のお菓子やさんでも自動販売機でも同じことです。
日本コカ・コーラ社の自動販売機は、赤い色に昔から見慣れたロゴマークがあって、見ればコカ・コーラの製品があるんだなと、お年寄りでも瞬時に理解ができます。
それは日本の大正時代という昔から輸入されはじめて、高度成長期からテレビCMなどでおなじみになった、飲料水の老舗としての歴史も影響しています。
コカ・コーラの自動販売機を使うと売れ行きが上がる理由としては、市場調査を元にして、売れ行きの良い商品が確実に揃ってくることにあります。
炭酸飲料の横綱的なファンタ、スポーツドリンクのアクエリアス、緑茶の綾鷹などなど、知名度が大変高い商品ばかりです。このことが自動販売機での売上をアップさせる大きな要因となります。
管理は日本コカ・コーラ株式会社に一括して任せるとしても、自動販売機設置の売上は確実に期待することができます。駅前、繁華街、主要施設前、主要道路沿いといった人の集まる場所ならばなおのことですが、住宅地でも場所によって売上を大きく期待できることもあります。
コカ・コーラの自動販売機の設置については、担当者が設置希望者との打ち合わせを綿密にし、一番売上を出せそうな機種、サイズ、商品の種類などの提案をしてくれます。多くの自動販売機の設置希望者は、機種やサイズ、それに売れ筋商品などについてもまったくの素人であることが多くなりますが、そこはコカ・コーラ側が一番合ったものを提案してくれます。
自動販売機は自分で仕入れから販売まで行うといったことは、リスクが意外と大きいのに比べたら、全てコカ・コーラにおまかせ方式のほうが利点は大きいわけです。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.