コラム

コラム

自動販売機の商品で水が好まれる場所

設備が整っている地域が圧倒的多数を占めるので、わざわざ購入しなくても家庭内の蛇口から出た水で喉を潤すことが可能です。ところが、自動販売機の商品ラインナップをよく見てみると水も販売されていることは容易に確認できます。採水地が厳選されているとは言え、自動販売機で喜々として水を購入する人の数は少ないと考えられがちです。味覚を刺激する商品が揃っており、自動販売機の利用者は家庭では味わえない飲料を求めることが多いからです。しかしながら、水も一定の販売数を誇っています。こうした現象は自動販売機が設置されている場所が深く関わっており、これから導入を考えている人にとっては知っておくに越したことがない情報です。
医療機関の施設内に設置された自動販売機の商品ラインナップには、いろいろな種類の水が揃っていることがしばしばあります。何かしらの疾病に悩まされている人が訪れる場所なので、腸を刺激することなく喉を潤したいと考える利用者が少なくありません。また、医療機関では持病の悪化を防ぐために薬を携行している利用者が多いです。彼らは薬を服用するために糖類が多分に含まれていたり覚醒効果が高い飲料を好んでおらず、そうした事情に配慮されて自動販売機の商品ラインナップが考えられているというわけです。明確な理由があるため、医療機関の施設内の自動販売機には味覚を刺激する商品の数が少ないと考えられます。無味無臭の商品を自動販売機に取り入れる場合は、相応の事情を抱えた場所であるか否かを考える必要があります。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.