コラム

コラム

学校に自動販売機を設置して得られるメリット

自動販売機の設置場所について悩んでいるのなら、学校に決めることが有効です。学校と言ってもいろいろあり、中でも極めて成人に近い年齢層の利用客が見込める場所で効果を発揮します。
防犯上の観点から、学校に自動販売機を設置することは賢い選択と言えます。自動販売機の商品を購入してくれるターゲットの年齢層こそ低いものの、常に教職員が校内を動き回っている状況です。短絡的に自動販売機を破損させるような行動を取る生徒の数が少ないことは言わずもがなであり、路上に設置した場合よりも故障率は格段に下がります。教職員たちによる監視のみならず、生徒一人ひとりには保護者の存在もあります。何かしらの不祥事を校内で起こせば保護者が責任を取らざるを得なくなり、それは両親に迷惑をかけてしまうことと同義です。進学させてくれた張本人を困らせることは言語道断ですから、万が一にも自動販売機を破損させようと考えている生徒が存在していたとしても思いとどまる確率が高いです。
日常的な自動販売機の利用はもちろんのこと、学校では特有の行事が開催されることがしばしばあります。その際にはクラスの生徒全員の頑張りを評価した教職員が飲料をプレゼントすることが珍しくなく、自動販売機の利用率が急上昇することが考えられます。
往々にして未成年をターゲットにして自動販売機を設置することになりますが、利用者は教職員も含まれます。コンスタントに一定の売上高が期待できます。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.