コラム

コラム

常温販売できる自動販売機のメリット

自動販売機は、設置するだけで収入になるのが大きなメリットです。接客が苦手だからといって、売上が落ちることはありません。売れるか、売れないかは、何を扱っているか、どこに設置するか、だけにかかっています。いかに売れやすい商品を、売れやすい場所に置くかが売上を左右するポイントです。接客スキルやコミュニケーション能力よりも、求められるのマーケティング能力です。
自動販売機といえば、飲料をイメージする人が多いと思いますが、もちろんそれだけではありません。パン、お菓子、アイスクリーム、雑誌なども定番で、変わったところではストッキング、玩具、弁当などもあります。自宅の前の空きスペースに設置するだけで、何もせずに収入を得られます。個人宅前に設置することも可能であり、誰もが簡単に始められる商いの1つです。
但し、自動販売機の設置にあたって注意したいのが電気代です。どこのメーカーでも電気代は設置する側が負担する契約が一般的です。仮にまったく売れなければ、電気代だけがマイナスということになってしまいます。まったく売れないということはないにしても、電気代で利益が減ることは確かです。
そこで注目したいのが常温で販売できる商品の自動販売機です。玩具やストッキングなど、飲食物以外であれば、ほとんどが常温管理できます。飲食物でも、中には常温保存できるパンの自動販売機などもあります。これらの自動販売機は、電気代を節約できるメリットがあります。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.