コラム

コラム

自動販売機を設置することのデメリットとは

自動販売機の設置を検討している場合、後で後悔しない為にもデメリットについても理解しておいた方が良いと言えます。
まず自動販売機を置く為の初期費用が発生してしまう場合があります。中古の場合だろうと数十万は掛かってしまうことが殆どですので、掛かった費用を回収する為にある程度の時間を要してしまいます。
設置する際には必ずしも購入する必要はなく、業者に委託して提供してもらうことも可能です。その場合は自動販売機を購入する必要はありません。もちろん設置費用から自動販売機の費用まで全て無料にて対応して頂けます。
デメリットとしては電気代が掛かってしまうことです。電気代は実費で支払う必要がありますし、売上と差し引かれてしまうとそれほど大きな収入にはならなかったり、設置するメリットがそれほどない結果になる可能性もあります。
自動販売機は人が利用する場所ゆえに周辺が汚されてしまう可能性があるのもデメリットです。例えば空き缶が適当なところに捨てられていたり、時には関係のないゴミまで捨てられているようなケースもあります。そして環境が汚い状態では購入してくれる人も減ってしまいますので、定期的に清掃をしなければいけません。
自動販売機にいたずらをされたり、破損させられる可能性もあります。その場合は業者に無料で補償してもらえる可能性がありますが、しかしながら物騒な輩を近付ける要因になってしまっている訳ですので、そういったリスクがあることを知っておいた方が良いでしょう。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.