コラム

コラム

自動販売機を設置したときの売上の平均は

家の前にスペースがあると、自動販売機を設置したら、儲かるんじゃないかと思う方は多くいます。
実際、中には毎月相当稼いでいる方もいますので、人通りが多い繁華街にあるなど、立地によってはかなりの売上を期待できるので、副収入を得たい方は検討するのも良いかもしれません。
そこで気になるのはやはり、毎月どれだけの売上があるかということですが、ドリンクの自動販売機の平均売上は、およそ一台で年間70万円ほどだといわれています。
これなら副収入としては申し分ないと思いますが、この平均売上には、原価として仕入れ代金がかかっていますし、電気代はオーナーが負担するので、そういうわけにはいきません。
最新式の省エネタイプや、小型の機種を設置しても、月に1,500円ほどはかかりますし、古いタイプや大型の機種なら月に4,000円程度はかかるでしょう。
オーナーのもらえる報酬は、設置業者によっても異なりますが、大体売上の15%程度で、商品補充をオーナーが行うと、20%程度になることもあります。
設置する場所にもよりますが、1万円程度の収益になればよい方なので、あまりたくさん稼ぐことは出来ません。
それでもまったく収入がないことに比べれば、お小遣い程度にはなりますから、出来るだけ人気のドリンクやフードを売るようにしたいですね。
自動販売機を設置したいときは、業者に連絡すれば見積もりを出してくれますし、その地域の平均売上についても教えてくれるので、まずは詳しい話を聞いてみるようにしましょう。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.