コラム

コラム

設置する自動販売機の大きさやタイプを考える

あまり負担をかけずに収入を増やしたいと思った時に便利な物と言えば、自動販売機です。自動販売機は、設置しておくだけで、誰かが飲み物を買ってくれれば、販売手数料が発生するため、手軽な形で収入を増やすことができるものです。自動販売機の設置となると、設置した後に色々と管理が大変なのではないか、と思う人もいるでしょうが、商品の補充から、空き缶回収や故障などによるトラブルの対応など、アフターフォローがしっかりしているものですので安心して取り入れることができるものです。
ちなみに、自動販売機を設置する時に問題となる部分と言えば、スペースの確保です。設置する場所がなければ始まりませんから、まずは自動販売機を設置するのに適したスペースがあるかどうかの確認が必要になってきます。
そして、もう一つ気にしたいのが、どういったタイプの自動販売機を設置するかです。自動販売機と言うのは、色々な大きさの物がありますが、スペースに余裕があれば、大きなタイプの物でも設置できるでしょう。
種類としては、例えば、医療施設でよく見かけるタイプに、コインの投入口から商品の取り出し口までが特殊な仕様になっている物があります。これは、車椅子に乗りながらでも無理なく購入できるように考えられているタイプの自動販売機です。施設によっては、こういったタイプがとても役立つことでしょう。
また、大きさだけではなく、もしもの時のことを考えた選び方をするのも一つの方法です。例えば、地震などの災害時に停電しても、簡単な操作で飲み物を取り出せるタイプの自動販売機もあります。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.