コラム

コラム

自動販売機から賞味期限切れの商品が出てきたら

自動販売機の中に入っている人気商品はすぐに売り切れになりますが、不人気の物に関してはなかなか売れずにそのまま残ってしまう事も少なくありません。
もちろん、商品の交換は定期的に行われており、古い物は廃棄となるのですが、中には残ってしまっている事もまれにあります。
その為、賞味期限切れの物を購入してしまう人も中には出てきます。

もし万が一賞味期限切れの物が出てきた場合は、その自動販売機に貼ってあるステッカーに書かれている連絡先に連絡をするのが一般的です。
その自動販売機を管理している人に直接連絡がつながるので、その後の対応もスピーディーに行う事が出来ます。
これが購入者側の対応となります。

自動販売機を設置しようと思っている場合は、この賞味期限切れについてはしっかりと注意しておく事が重要です。
ただ、メーカーによってはしっかりと管理しており、品質だけでなく販売個数などもしっかりとチェックしている場合も珍しくありません。
したがって、賞味期限切れにの商品が出てきてしまうという可能性はかなり低くなっていると言っても良いでしょう。
また、もしその点について心配だという場合があったら、まずは自分が置こうと思っているメーカーに直接問い合わせて、品質管理についてはどういう風になっているかを聞きます。
また、万が一賞味期限切れの物が出た場合はどうすれば良いかも予め聞いておけば、突然トラブルが起きてしまった時でも慌てる事無くすぐに対応する事が出来る様になるでしょう。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.