コラム

コラム

自動販売機に貼られている様々なステッカー

繁華街や路地、住宅街などあらゆる場所に設置されている自動販売機は飲み物が購入できるだけではなく環境問題や商品の安心や安全など様々な事柄に役立っています。
また、よく確認すると自動販売機にはステッカーやマークが貼られています。
こうしたステッカーなどを調べることにより、より一層自動販売機の持つ魅力がわかるようになります。
このように、自動販売機に貼られているステッカーの意味を調べる場合には写真を撮影すると最適です。
多くの方が目にする機会が多いであろう表示が節電を実施している旨を伝えるものでしょう。
これは、自動販売機が持つ冷却機能をあえて一時的に停止させている状態です。
電力の需給のバランスが乱れやすい夏季と冬季に行われる事が多く冷却を一時停止することにより節電に協力します。
また、商品を照らすための蛍光灯を間引きしている場合もステッカーが用いられます。
冷却と同じく節電に協力することが目的です。
一方、一時的に冷やすことを停止させたり蛍光灯の数を減らすといったことを初めから行わないように対策が施されたものがLED照明を取り入れた自動販売機です。
通常の照明と比較した場合電力は3分の1にまで抑えることができるため増加傾向にあります。
LED照明を導入した照明であることを知らせるためのステッカーが貼ってあるので、従来の自動販売機と区別することができます。
そして、節約中でも販売している事がわかるようにしているステッカーもあります。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.