コラム

コラム

自動販売機は売り上げランキングに注目

自動販売機で取り扱いされている商品というのは飲料水のみならず、今日においてはお菓子なども取り扱いされています。
多種多様な商品が取り扱いされていますが、常に売り上げランキングの上位に位置しているのがはやはり飲料水です。
しかも、通常の価格の商品ではなく100円で販売されているリーズナブルな商品が特に人気が高く常にランキング入りしています。
しかし、自動販売機を運営するオーナー側の意向のみで取り扱いしている商品の価格を決めるという事はできません。
最もメジャーなメーカーの自動販売機を設置している場合、価格を100円にして販売するという希望にはあまり応じてくれません。
実は、100円で販売されている飲料水と定価で販売されている商品では売り上げが数倍以上も異なるのです。
販売に関する手数料を考慮した場合でも、結果的には100円自動販売機の方がより多くの利益を手にすることができるのです。
ところが、大手メーカーの製品を取り扱う自動販売機ではなく比較的認知度の低いメーカーの自動販売機であれば100円で販売しても咎められることはないので最適です。
売り上げを伸ばす場合、重要なのは場所と状況を見極めて取り扱いする物を選択するということです。
例えば、アパートやマンションの付近に設置されている自動販売機に商品を補充するのであれば認知度が高く売り上げランキングにおいても常に高い位置にある物を選ぶことが好ましいとされています。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.