コラム

コラム

自動販売機の売り切れについて

多くの企業では自動販売機の在庫状況をコンピュータで管理しているため、全国にある自動販売機の状況を迅速に知る事が出来ます。売り切れが発生した時は本部等から指示を受けた地域の担当者がすぐにその自動販売機に行き、売り切れの商品を補充し、問題を解決させます。
現在、全国には多くの自動販売機があります。地域でそれを管理するスタッフの数はあまり多くないです。そのため、一人のスタッフに非常に多くの負担がかかるケースが多いです。ノルマや迅速な行動を強いられる事によって心身を疲弊させる現場スタッフは少なくないです。
顧客のニーズをみたし、安定的に多くの消費者から支持を得るためには自動販売機の売り切れの放置等は避けなければならないです。しかし、慢性的な人手不足等によりスムーズに問題を解消する事が難しいケースも多いです。企業が売り切れの問題や消費者の状況を重視するだけではなく、現場のスタッフが安心、快適に勤務出来る事にも力を注いだ方が良いです。スタッフの勤務環境の改善や工場は自動販売機の売り切れをスムーズに解消する事や消費者の企業への安定的な支持につながります。
本部で自動販売機の状況を把握し、なくなればすぐに補充するシステムを多くの企業が導入していますが、それを実現するために現場のスタッフは心身が追い詰められた状況で勤務しているケースもあります。
企業は消費者の顔色だけではなく、従業員の心身の状態も重視すべきです。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.