コラム

コラム

自動販売機の業界のシェアについて

近年の平均気温の上昇により、夏場における清涼飲料水の需要は以前と比べて増大しているといえます。また、夏場ではなく冬場の寒さのために缶コーヒーやコーンポタージュなどの温かい飲み物を求める客層も多くあり、自動販売機は極めて重要であるといえます。
一般的な自動販売機はメーカーと契約を行い、特定のメーカーの製品のみを陳列するといったケースがほとんどですが、個人でジュースのみならず、冷凍食品やカップラーメンなどを販売するものを設置する場合には自分で商品の仕入れを行い、経営していくといったことも可能であるのです。
また、自動販売機そのものを製造するメーカーの業界でもさまざまなものが存在します。自動販売機業界においては一般的な清涼飲料水を販売しているメーカーに対して自販機を卸してシェアを集めているものから、個人でも購入して置くことができる小規模な自動販売機を作っているものまでさまざまなものがあるのです。
また、機能面においても差があり、飲料を冷やしたり温めたりする機能のみを備えているものから、ある程度機能を絞っている代わりに価格を控えているものや、反対にポイントカードなどを採用し集客力を上げる機能を備えているものなど、さまざまなものが存在します。
しかしながら、価格面や故障率などの兼ね合いのため、オーソドックスな機能のみを備えた自動販売機がシェアの多くを占めており、多機能である自動販売機はあまり普及していないというのが現状なのです。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.