コラム

コラム

コストパフォーマンスが良いペットボトルの自動販売機

自動販売機の設置によって収入を得るビジネスは、誰でも簡単に始めることができます。特別な資格も要りませんし、莫大な資金も必要ありません。必要なのは、自動販売機を設置できるだけのわずかなスペースです。何台置くのか、どんな大きさのものを置くのかによって必要なスペースは異なりますが、とりあえず1台で様子を見たい、ということであれば、1平米もあれば充分です。あとはニーズに合った商品を選ぶだけです。
最もオーソドックスなのは飲料ですが、缶、ペットボトル、カップなどいろいろあります。利用者からすれば、種類が多いほうがありがたいですが、たくさんの自動販売機を設置するにはそれだけ多くのスペースが必要になります。限られたスペースでまずは1台だけ、ということであれば、ペットボトルが多めに入った自動販売機がおすすめです。
利用者の立場になってみるとわかりやすいですが、その場で飲み干してしまうのでない限り、蓋付きの飲料のほうがありがたいものです。飲み残してもキャップをしてカバンに入れることができます。家に帰って残りを飲むこともできます。最近は節約志向が高まっていますので、特にペットボトルはよく売れます。
また、近年ではホット対応のペットボトルも発売されております。こちらは、手で持っても火傷しないような特殊な素材を使ってり、消費者にとっては非常に利便性の高い商品となっております。こういったことから、ペットボトルが多く入った自動販売機というのは、通常の缶飲料の自動販売機と比較して、売上が高いのが特徴です。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.