コラム

コラム

自動販売機の設置費用を知ろう

自動販売機で経営をする場合に設置費用について知らなければいけません。
最近ではメーカーによる無料で自動販売機を借りられるサービスがあります。この場合は本体の費用も掛かりませんし商品代もなく設置工事の表もかかりません。つまり、自動販売機費用から設置費用まで全て無料ということです。
ただ唯一かかるのは電気代ですが、大体それは月に約1500円から4000円程度のものになります。
ですのでほとんどお金がかからないものだと思ってください。
しかし企業とこのようなリース契約をしない場合にはどれだけの設置費用がかかるのでしょうか。
まず本体の価格がかかります。飲料の自販機の場合は中古でも約15万程度になります。
新品の場合は約50万以上かかるものだと思ってください。
そして送料がかかりますが標準的な20本タイプで約16000円からになります。
地域によりますが離島などの場合には非常に高くなります。それから設置工事の費用もあります。約25000円程度の費用になるのです。
ですのでこれらの合計となりますと少なくとも約20万程度はかかるものだと思ってください。商品を購入するための費用なども掛かるからです。
そして当然電気代もかかります。
ただ初期費用が掛かるものの利益率は非常によくなりますのでがっつりと稼ぎたい場合などにはおすすめです。
ちなみに企業と契約をせず、買い取りもしない場合の自販機のレンタルを利用するという方法がありますが、この場合でしたら一か月一万程度のリース費用が掛かります。設置費用は別途25000円支払うことになります。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.