コラム

コラム

自動販売機の種類も色々あります

自動販売機の大半は缶の飲料を販売するものです。
しかし自動販売機は他にもいろいろ種類があります。
まず食品を販売する物です。飲料の販売機とそう変わらない構造になっているのですが、商品の見本の下のボタンを押すと受取口から取り出せるようになっています。
他にもカップラーメンの自販機などもあります。こちらはパーキングエリアなどに設置されているのですが、商品を購入した後には熱湯を入れられるようになっているのです。
他にもタバコの自販機もあります。
タバコの購入には年齢制限がありますので、パスを提示して購入できる仕組みになっています。
また非常に珍しい自販機の種類といえば調理機能を兼ね備えているものもあります。
待機の状態ではただ冷蔵されているだけなのですが、だれかが購入したときには食品を加熱して熱々の状態にして出します。
トーストの自販機やハンバーガーの自販機などに多いのが特徴です。
また食べ物などではなくCDの販売機もあります。CDのジャケットなどを見て好きな商品を選ぶと受取口から出てくるというものです。
あとどのような商品でも対応できる自販機もあります。透明のロッカーもような自販機で、夫々のロッカー部分にはお金を入れる部分が設置されています。お金を入れますとロッカーの扉が開いて中の品物が取り出せるようになっているのです。
あらゆるタイプがありますがそれぞれ趣向を凝らして作られています。
どれもいつでも好きなときに商品が購入できるという点では共通しています。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.