コラム

コラム

増税で自動販売機の飲み物の価格も

これから消費税が増税されます。
今まで5パーセントだったのが8パーセントになるのですが、これを受けて自動販売機の飲み物の価格もアップするのです。
今までは120円で販売されていた飲み物も増税により130円になります。
実際のとこは増税により124円になるのですが、自動販売機は一円の端数を取り扱うことができませんので税金アップ以外にも6円多く支払う必要があるのです。
しかし飲料メーカーでは6円もアップさせてしまいますと便乗値上げのようになるということでしばらくの間は商品の価格を据え置くところもあります。
自動販売機を自分で購入して経営している方の場合は自由に価格設定をすることができますので、他の自販機が値上げをしていることをよそに自分のところだけ増税以前の価格で売ることもできます。
ですので実はこの時が自動販売機を買い取って経営をするチャンスでもあるのです。
もしも以前から注目しているのでしたら経営をしてみてください。
ただ価格を据え置く場合でも自動販売機による収益にはきちんと消費税を支払う必要があります。
お客様からとらない分自分が負担をしなければいけません。
ただ価格を据え置いた分自分のところで購入してくれる人が増えれば消費税の負担以上のメリットが見込めます。
もしもあまり価格を据え置くことにメリットがないと判断すればそのときに価格をアップしてみてください。
自分で経営をするのでしたら価格アップのタイミングも自分で決められます。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.