コラム

コラム

自動販売機は収益があがるかの考察

自動販売機を自宅に設置したいと考えた場合、収益はどの程度見込めるものなのでしょうか。
それは、設置する場所やドリンク類の補充等の作業をどうするのかによっても変わってきます。
設置する場所が広い通りに面しており人通りが多かったり、近くに人が集まるような場所があればそれなりに収益は見込めるでしょう。
しかしそうではない場合、収益を見込むのは難しいとの声も聞かれます。夏場でも電気代と相殺できる程度、冬場ともなれば赤字だという場合も少なくないようです。
また、設置の際にベンダーと呼ばれる業者がどの程度のサポートをしてくれるかによっても収益は変わってきます。
フルサポートと呼ばれるサポートでは、自動販売機の設置から始まり、ドリンク類の補充、売上金の回収、ゴミの回収まで行なってくれるので手間はほとんどかかりません。その分、収益は若干低くなるようです。
セミサポートは、自動販売機の設置のみ行なってもらい、メーカーから仕入れたドリンク類を販売する方法です。フルサポートよりは利益が上がるのではないでしょうか。
自動販売機の買い取り、またはリースという方法もあります。これは仕入れから売上金の管理まで全て自分で行なう方法です。
三種類の方法の中では、手間はかかりますが一番利益が見込めるとも言えるでしょう。
自動販売機で儲けを出すのは、そう簡単な事ではなさそうです。
自動販売機を設置するのであれば、そういった労力と収益をはかりにかけた時にどう行動するかは個人の考えによる所でしょう。

 

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.