コラム

コラム

たくさんのアイディアが詰まっている自動販売機の広告表示

自動販売機に描かれている広告、思わず買う前に眺めてしまう方も多いのではないでしょうか。
一番よく見かけるのは商品見本と取り出し口の間辺りだと思います。
新製品のお知らせや自動販売機によっては「当たりが出たらもう1本プレゼント」と描かれていたりします。
他にもポイントカード制がある自動販売機では「〇〇ポイントで××プレゼント」といった案内が記載されていて思わず「何がもらえるのかな」と真面目に読んでいたりします。
でもよく見ると実は広告はそこだけではありません。
時々上の商品見本にも広告が付いていることありませんか。
POPが付いていて「新商品」「今なら大容量」と書かれていたりこちらも多種多様に楽しませてくれます。
特定の商品が目立つようにデコレーションされていたり時には限定のおまけがついていたりと、その工夫はすごいなあと感心してしまいます。
その他に特に目立つのが自動販売機そのものに広告が描かれているものではないでしょうか。
飲料メーカーのブランドが描かれていることが多いと思いますが、中には自動販売機設置店自身の広告があります。
設置店の広告だとそのお店の個性や趣味が反映されていて、また違った面白さがあります。
遠くからでも目立つので自動販売機だけでなくお店も一緒にアピールできるのがポイントです。
また駅で見かけることが多いのですが、最近ではタッチパネル式の自動販売機まで登場しました。
何といっても画像に「動きがある」のが最大の特徴だと思います。
最初見たときは本当にびっくりしました。
商品見本の画面のところにTVで見るのと同じCMが流れていたり、時には天気予報まで表示されていたりするので、もう自動販売機の域を超えていると感じました。

自動販売機自体という限られたスペースの中で創意工夫して表示されている広告、たまには足を止めてじっくり眺めてみてはいかがでしょうか。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

0120-996-427

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.