コラム

コラム

自動販売機の撤去に関して

自動販売機を設置したが、予想よりも収益が上がらず電気代に圧迫されてしまい赤字計上が続いてしまうという事案は珍しいことではありません。
自動販売機の機器を貸し出ししていたり、設置を請け負っている業者というのが多いということは広く認知されているものの、撤去に関する事柄というのはあまり認知されていません。
実は、貸し出しや設置を請け負っている業者というのは多くが設置から撤去に至るまでも無料で請け負ってくれるというケースが多いのです。
撤去とは言わず、設置している自動販売機を別の場所に移動させたい場合も別途費用が発生するということはないということも合わせて覚えておくと良いでしょう。
契約の際に交わした書類に継続すべき年数が記載されており、期間内に解約したいという場合は違約金が発生してしまう恐れがあるものの撤去に関する費用とは別問題であるため撤去自体に費用は発生しないのです。
ただし、自動販売機を設置している場所の付近に機器を保護するためのフェンスなどを設けており、フェンスなどを取り除かなければ撤去できないという場合にはフェンス代が自己負担となります。
このように自動販売機は、設置費用などにお金がかからないものの確実に電気代は必要になります。
また、場合によってはメンテナンス費用も必要になるため設置することで確実に利益が得られるというわけではないことを覚えておきましょう。
立地条件を第一に考え決めてください。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.