コラム

コラム

自動販売機で電子マネーを利用する使い方

現在においては、コンビニをはじめ電車の切符や新幹線のチケット、飛行機の航空券や自動販売機など多種多様な事柄で利用できるのが電子マネーです。
支払い方法の一つという枠組みを超えて現金では得られない恩恵が受けられます。
そして、こうした電子マネーは専用として発行されるカードの他に携帯電話にアプリをインストールすることで使用中の携帯電話やスマートフォンが電子マネーに早変わりするという特徴があります。
簡単なインストール方法で便利な使い方ができるようになるためお手持ちの携帯電話がより一層便利な道具になります。
上述したように飲料水を販売している自動販売機においても電子マネーが利用可能な端末が増加傾向にあり使い方も簡単です。
電子マネーで支払いができる自動販売機で飲料水を購入する場合は、まず購入を希望する商品を選択し商品のボタンを押してください。
次に、対応している電子マネーの銘柄が一覧表示されるので自分が持ち合わせているメーカーを選択し決定します。
商品とマネーの銘柄を選択した後は、自動販売機に存在する灰色のカードもしくは携帯電話を読みこませるための接触面にお手持ちのカードなどを触れさせます。
軽くかざすだけで読み取りは完了し選んだ商品が受け取り口から排出されます。
また自動販売機を選択するというのは、こうしたシステムの使い方の練習台としても向いています。
コンビニなど有人の場合スムーズにいかなければ迷惑になるので自動販売機で練習してみましょう。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.