コラム

コラム

自動販売機の会社が支払う場所代は

自動販売機は、宣伝もいらず設置することで人通りの多いところでは売り上げが確保できる非常にいいものです。また最近は自動販売機を購入して管理するのでなく、設置する運営会社が場所の提供を求めてくることが多く、その場合には自動販売機の故障やその他のトラブル、商品の補充などの手間がいらず、場所を貸すだけで場所代がもらえるというビジネスモデルが一般です。
つまり、駐車場経営よりも小回りが利き、小スペースで始めることができるのでリスクが少なくいいです。
ではその場所代の相場ですが、大体5,000円から1万円ぐらいと言われており、売り上げの多いところでは、人通りの多いところでは2万円も無理なことでないです。その内容は、会社がその自動販売機で得た利益に比例するので1か月の電気代、運送費、人件費を引いた後のものは、1台当たり2万円が採算ラインなので場所代は、先に述べた金額になります。
もし横に長いスペースが家の敷地になるなら、数台おけば立地条件がよければ相当な収入になります。また複合的なビジネスの展開して、コインパーキングを経営されているなら、そのパーキングの料金支払い機のそばに自動販売機をおけば、まさにスーパーのレジそばでのついで買いを誘発しているように売り上げが望めるので、数台おけるスペースがあればパーキングの料金支払い機があるため電源の心配なく置けるのでまさに一石二鳥のビジネスです。
このように自動販売機の場所貸しのビジネスは、うまくやれば手間なく利益の多きものです。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.