コラム

コラム

自動販売機の当たり確立はどれぐらい

どのような場所でも自動販売機を目にすることが出来ます。これは、外出中に喉が渇いたんだけれども店が見当たらないというようなときにはとても助かります。
気軽に購入をすることができるというわけなのです。また、自動販売機の多くに購入すると当たりが出る機能が付いています。当たるともう一本を無料でもらえるというもので、その当たりランプを見るのもひとつの楽しみだという人もいるのではないでしょうか。

 

しかし、気になるのが当たり確立です。本当に自動販売機は当たるのかどうかということが気になっている人も少なくないのではないでしょうか。
確かになかなか当たるものではありませんが、絶対に当たらないというようなものではありません。
当たり確立というのは、一台一台違っています。それを設置している人が、どれぐらいの当たり確立にするのかというのを決めているのです。
何本中に一本というような決め方をしているために、購入する人の数が少ないところならば、当たる確率も低くなりますし、反対に多くの人が利用しているような自動販売機は、当たる確率が高くなるというわけなのです。
もちろん、それが何本中に一本当たるのかということは、買う側には一切わかりません。しかし、誰かが当たるのは確かなので、買うときには、常に当たったかどうかを確認してみましょう。時々当たっているのに気付かずに立ち去るという人もいるのです。そうなってしまってはもったいないですよね。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.