コラム

コラム

サントリーの自動販売機の導入について

企業のオフィスや敷地内に、従業員が気軽に利用できるように自動販売機を設置しているのを良く見かけます。従業員にとって、朝や昼食時など欲しい時に直ぐ近くで飲み物を購入する事が出来、とても便利です。この自動販売機は、どのようにして社内に設置されるのでしょうか。

 

自動販売機のメーカーのサントリーでは、CMや雑誌で宣伝している認知度の高い各種飲料を取扱い、自動販売機の設置からメンテナンス、在庫の管理、メンテナンスまですべてサントリーの会社で行います。導入をした企業側は、自動販売機の電気代だけを負担する事になります。設置後はサントリーにお任せなので、社員の手間や負担が全くなくサービスを受けられる点がメリットではないでしょうか。

 

企業以外にも学校や官公庁などの公共施設で設置されている、ワイヤー式緊急時飲料提供型の自動販売機があります。これは災害時に緊急用として利用価値の高いもので、ワイヤーを引くと中の飲料を提供する事が出来る仕組みです。また、バッテリーを搭載していないので、設置している間のバッテリー交換も不要です。バッテリーを搭載しているタイプの場合は、ボタン一つで緊急時の飲料提供が可能な作りになっています。またハンドル式緊急時飲料提供型では、有事の際にハンドルを回す事で自家発電を行い、中の飲料を提供される仕組みになっています。
そして、設置場所に合わせて大型や省スペース型など大きさの選択も出来、社会貢献も考慮した自動販売機は、おそらく世界にはない日本らしい販売方法であると言えます。

 

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.